Kのhimaブログ

暇人が気まぐれに語ります。

無料面白映画紹介:『ゼイリブ』

たまには映画の紹介でも。


https://gyao.yahoo.co.jp/episode/6124881a-7a68-4405-ae26-df597bb53814

ゼイリブ

2021年10月23日(土) 23:59まで


エイリアンによる地球侵略は誰にも知られず進行していた! エイリアンたちの正体を判別できる特殊なサングラスを偶然手に入れた主人公は、レジスタンス運動に参加する事になるのだった。


キャスト

ロディ・パイパー メグ・フォスター キース・デヴィッド ジョージ・“バック”・フラワー ピーター・ジェイソン レイモン・サン・ジャック ジェイソン・ロバーズIII世


スタッフ

監督:ジョン・カーペンター 製作:ラリー・フランコ 製作総指揮:シェップ・ゴードン アンドレ・ブレイ 原作:レイ・ネルソン 脚本:フランク・アーミテイジ(ジョン・カーペンター) 撮影:ゲイリー・B・キッブ 音楽:ジョン・カーペンター アラン・ハワース


再生時間

01:34:21

配信期間

2021年9月24日(金) 00:00 〜 2021年10月23日(土) 23:59

↓レジスタンスのアジト。

↑この設備でそんな眼鏡が本当に作れたらいいだろうなー。

↑『ゼイリブ』って"THEY LIVE"なんだね。
「彼らは生き 我々は眠る」。
現実の世の中についても言えてるかも。
昨今の偽パンデミックについて言うなら
「彼らは大声で嘘を言い、我々は口を噤む」
とでも言うところか。


その眼鏡をかけると、看板に隠されたメッセージも判読できる。

↑「テレビを見ろ」ってのがあるのがいいね。
この監督は分かってるなー。


↑振りまかれる催眠信号。
ちょっと5Gを連想。


↑奴らは腕時計で通信する。


↑敵との撃ち合いで追い詰められた主人公たちが敵の腕時計を使うと、
地面に地下への入口が。
この後どうなる?!


陰謀論者たちは傑作と絶賛。
しかし単純に楽しめる映画です。


お暇な方は、退屈しのぎにご覧になってみてはいかが?