Kのhimaブログ

暇人が気まぐれに語ります。

これぞ陰謀論。特権階級と大量虐殺


↓こちらは、例の掲示板に投稿された、ひとりのちいさな手 さんの訳から。
▼ http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/505.html より

2003年に、私の開業している”薬を使わない診療所”へ、ある一人の患者が来ました。彼女はある州の知事(トップ)ということでした。ある日、彼女がこう言ったのです。『そろそろ、一大”選別”作業を始めるときが来ました。』

……

私は言いました『何のことを言っているのですか?』

彼女は言いました『そろそろ、むだ食いをしている連中を間引きするときが来たのです。」と。

そして彼女は続けました『その連中は”われわれの”貴重な天然資源を消費している連中なのです。』

私は尋ねました『一体、誰がそういう決定を下すのですか?』

彼女は答えました『私たち、特権階級がです。』と。


おれがなぜ「これぞ陰謀論」と書いたかというと、これは「Conspiracy Theory with Jesse Ventura」という番組の一部だからです。
https://en.wikipedia.org/wiki/Conspiracy_Theory_with_Jesse_Ventura
によると、これは 2009年12月30日の"Secret Societies"の回ですね。


↓ここで全編を見ることができました。
https://www.dailymotion.com/video/x6uhou1
Conspiracy Theory With Jesse Ventura S01E05 Secret Societies
ただし、字幕がないので、おれの理解はさっぱりでしたが。


↓ここには他の回も、たくさんアップロードされています。
https://www.dailymotion.com/ypicc/videos
字幕なしでも英語が分かる人にお薦めです。
誰か字幕をつけてくれる人がいるといいんだけどな。
タイムトラベルの回だけでも字幕をつけてくれないかなー。


紹介したツイートの動画からも分かるように、音楽もつけられた、ショーっぽさのある番組のようですね。
ですから、「そんな話、信じる気はないよ」という人は、娯楽として楽しんでおけばいいと思います。
そして、こんな見方もあることを頭の片隅に入れておいてはいかがでしょう。
知っておいてよかったと思う時が、もしかしたら来るかもしれませんよ。