Kのhimaブログ

暇人が気まぐれに語ります。

楳図かずお作品小特集

怖いマンガの怖くないところだけ読んでみる。


もうすぐお誕生日(9月3日)の楳図かずお先生。
少し早いけど、お誕生日おめでとうこざいます。


画像は全て
https://csbs.shogakukan.co.jp/author/index/?name=楳図かずお
の試し読みから。


▼神の左手悪魔の右手


▼洗礼



▼おろち


読んだことのある人なら、今回紹介した頁だけでも
作品の記憶がよみがえるのじゃないでしょうか。
読んだことのない人には
面白さが伝わりにくかったかもしれません。
実はおれもそれほどホラーが好きなわけじゃないし、
こうして雰囲気だけ楽しむくらいがいいのかなー、
とも思います。
まだ読んでない人は、そのまま読まずにいた方が安らかに過ごせるのかもしれませんよ。