Kのhimaブログ

暇人が気まぐれに語ります。

米議員:コロナ、データを直視せよ

2021年6月15日の
共和党の記者会見で
トーマス・マッシー(Thomas Massie)議員


▲質問者:”なぜ、予防接種を受けたがどうか答えなかったのですか?”


▲まず第一に、あなたに関係のないことですよね


▲でも伝えましょう


▲”私はワクチンを接種していません”


▲これには科学的な根拠があります


▲ちなみに私はMITで科学の修士号を取得しています


▲生物学者ではありません


▲しかしデータを読むことはできます


▲みんな、読めばいいんだよ


▲そして、”見て見ぬふり”はやめましょう


▲データを見なさい


▲私は、ワクチンを接種するつもりはありませんよ


▲自然な感染症の結果として私に与えられた免疫を
 向上させることを示すデータがでるまでは


動画url
https://twitter.com/AKI_ISHIYAMA/status/1406295841950765058


こちらのページ↓に、英語の文字起こしらしいものがあります。
https://www.realclearpolitics.com/video/2021/06/17/rep_massie_vs_reporter_im_not_getting_vaccine_until_data_shows_it_will_improve_upon_my_natural_immunity.html


"It's none of your business

but I am going to tell you,"

Massie said Tuesday.

"I am not vaccinated.

And until there is some science --

by the way I have a Masters of Science degree from MIT.

I'm not a virologist

but I can read data.

Everybody just needs to read

and don't put your head in the sand.

Look at the data.

I'm not going to get the vaccine

until there's data that shows

that it will improve upon the immunity that's been conferred to me

as a result of a natural infection that I had."


2021年6月17日の記事です。
この中に”マッシーは火曜日に言った”とあるので、
15日の記者会見と判断しました。
これによると、「生物学者」ではなく「ウイルス学者」と言っているようです。
しかし、どっちにしても発言の趣旨はほとんど変わりませんね。


「あなたには関係のないことですよね。でも伝えましょう」
ってのは
「接種しないのは本人の自由だよ」
「接種しない理由だって、説明する義務はないんだよ」
ってことじゃないでしょうか。
ここが一番大事なメッセージなのかもしれませんね。