Kのhimaブログ

暇人が気まぐれに語ります。

ウクライナでロシア苦戦?真相は…

ロシアにとっての課題は当初から、いかにして民間人の被害と物理的被害を与えずに進めるかということでした

プーチンは当初から、これらを避けるよう非常に厳しい指示を出していました

これを避けようとすることで起こる問題は作戦の進行が遅れることです


それがウクライナ人に誤った希望を与えてしまった

私はそれを西側の人々が世界を納得されるために利用したと思います

しかし実際はその逆で敗北が進行している


もし、プーチンが民間人への被害や物的被害への懸念を無視して軍隊に命令していたら非常に素早く戦争は終結していたでしょう

しかし、彼はそうしなかった


初日から作戦自体はウクライナ軍の破壊に集中していた、

まだ囲まれている部隊を除いてほぼ完了しています

彼らは右側にあるマリウポリで大きな問題を抱えています


アゾフ連隊…大隊、どう呼んでもいいですが狂信的な兵士がおよそ3,000人いるのです

彼らは市民が街を離れるのを拒否している

実際、今朝に見た映像ではウクライナのアゾフ大隊が住民にこう言っていました

「あなたはそこから出ることができません」

ロシアが人道支援回路を開いたにもかかわらずね

そしてこれは西側では報道されません

シナリオが狂うからね


テレビをはじめとする主流メディアの報道とは、ずいぶん違った内容の動画ですね。
この動画とテレビと、どっちの話が本当なのかな。
おれは、こっちの方が真相に近いような気がするんですが。


テレビの話って、もしかして大ウソなんじゃない?


このツイートのもとになっているのは、こちらの動画のようです。
https://thegrayzone.com/2022/03/18/pentagon-doug-macgregor-russia-ukraine-war/