Kのhimaブログ

暇人が気まぐれに語ります。

動画:プーチン・インタビュー

クレムリンにて。
タッカー・カールソンによる
ウラジーミル・プーチン大統領インタビュー。



前回に続き今回も、オレ自身は視聴していない動画の紹介だ。


実は興味津々で見始めたのだが、
プーチンが話し始めると通訳だか声優だかの英語の声がかぶさってきて
プーチンのロシア語は聴き取りずらくなってしまう。
オレは大いにガッカリした。


よく聞こえたところでオレにはロシア語など分かりはしないが、
それでもオレにはプーチンの声がよく聞こえたほうがよかった。


もしそうなら意味は分からなくても、ずうっと耳を傾けていたかもしれない。


どうして音声はプーチンの声のままにして英語の字幕を付けないのか。
そういうやり方をアメリカ人は好まないのだろうか?


翻訳された英語の声を聞いていてもイライラするだけなので、
オレは見ていない。
しかしずいぶん話題になっている動画だ。


すでに日本語の字幕をつけて公開してくれている人がいる。



文字起こしをしてくれた人もいる。
https://alzhacker.com/ep-73-the-vladimir-putin-interview/


この Alzhackerさんによると、
だいたいこんな内容だそうだ。

はじめに


プーチン、ロシアとウクライナの歴史を語る

NATOの拡大

NATOとビル・クリントン

ウクライナ

何がこの対立を引き起こしたのか?

平和的解決?

誰がノルド・ストリーム・パイプラインを爆破したのか?

米国との通信を再開

ゼレンスキーの実力は?

イーロン・マスクとAI

投獄されたアメリカ人ジャーナリスト、エヴァン・ガーシュコヴィッチ


プーチンなんて悪者に決まっていると思っている人も、
ちょっと見てみてはいかがだろうか。
たぶん損はないと思います。



オレも最近はそれほど暇でもなくなってきたので、
これからは自分は視聴していなくても
話題になっている動画や見る人の役に立ちそうな動画は
紹介していこうかと考えているところだ。


それではみなさん、今日も元気にお過ごし下さい。