Kのhimaブログ

暇人が気まぐれに語ります。

三回目接種で、どんな目に遭うか。

▼ https://www.news-postseven.com/archives/20220105_1718207.html?DETAIL
「2022.01.05 19:00
女性セブン
コロナワクチン「3回目接種の副反応がいちばん大変」となりうる背景」
より

《微熱に頭痛、あらゆる関節の痛みに喘ぎながら、丸2日間死んだように眠り続け、ようやく目が覚めると雪に覆われたザルツブルクは快晴でした。》


 12月22日、自身のインスタグラムにそう書き込んだのは、オーストリア・ザルツブルク在住の女優・中谷美紀(45才)だ。日本に先がけて一般人の3回目接種が進む欧州でワクチンを打った後、丸2日間寝込むことになったという。


 フランス・パリ在住のフリーアナウンサー・雨宮塔子(51才)も3回目接種後、《想像以上の副反応にベッドの中で唸っていたのですが、4日後ようやく回復(遅っ)!》したと、12月18日、インスタグラムで明かした。


 国内では3回目を打った医療従事者の悲鳴が聞こえる。


「2回目まではほとんど副反応がなかったのに、3回目は本当にひどかった」


 そう振り返るのは、男性内科医のAさん(49才)だ。


 Aさんは接種当日に吐き気と倦怠感が生じ、夜に37.8℃の熱が出た。翌日は39℃まで熱が上がった。


「頭痛と脇の痛みが治まらず、ずっとベッドで寝ていました。初日には見られなかったリンパの腫れが出てきて、腫れを触るとプクッと膨れていて恐怖を感じました。3日目にようやく熱は下がったものの倦怠感とリンパの腫れが引かず、仕事に復帰できたのは4日後でした。その間に体重が2.5kgも減りました」


 そう打ち明けるAさんの同僚の医師約20人のうち、15人は過去2回よりも副反応がひどかったという。


 女性看護師B子さん(44才)は「激痛」に見舞われた。


「接種直後から、打った方の左腕に痛みを感じ、時間が経つとともにその痛みがひどくなり、痛む範囲もどんどん広がりました。


 当日の夜は痛みで眠れず、翌朝は体を起こせなかった。1、2回目の倍以上の痛みが続いて鎮痛剤を打ちながら仕事をしましたが、薬効が切れるとともに激痛に襲われて、肩から脇腹まで金づちで叩かれているようでした。接種から2週間経っても、まだ腕が肩から上に上がりません」(B子さん)


 女性介護士のC美さん(26才)は痛みに加えて「腫れ」の症状に悩まされた。


 3回目接種後、彼女の腕は倍の太さになるほど腫れ上がった。洋服が着られず、熱湯をかけられたような熱さとひりひりした痛みが続いた。体は常に重苦しく、少し動いただけで息切れして立っていられなかったという。


 生命の危険を感じた人もいる。男性介護士のDさん(46才)は接種12時間後に体温が39℃まで上昇した。


「息苦しくてまともに呼吸ができず、入院して酸素吸入しました。普段は130前後の血圧が200に達し、普段は100程度の血糖値が500まで上がりました。手足のしびれや目のかすみ、味覚障害などの症状も出て、10日間入院しました」(Dさん)

魔のワクチン接種から生還した人たち。
丈夫な人たちですね。
この人たちは、ワクチン接種せずに新型コロナに感染しても、死ななかったんじゃないでしょうか。


この人たちがなんでひどい目にあったのかと言えば、
遺伝子ワクチン接種したせいで、体内で新型コロナのスパイクが作られたからだよね。
接種しなくても、新型コロナになんか感染しなかったかもしれないのにね。
わざわざ接種してひどい目にあったわけだ。
バカバカしいよね。
それに、この人たち、まだ助かったとは限らないんだよね。
長期の副反応もあるかもしれないから。


おまけに、今メディアが盛んに騒ぎ立てているオミクロン株とやらは、
感染しても軽い症状しかないというじゃないですか。
そんなもののために、こんなひどい目にあってまで
ワクチン接種する必要ある?
これまで接種を受けてきた人も、「わたしは打ちません」って、もう言ってもいいでしょ?


「みんなのために接種すべきだ」とか、まだ言ってる人はワクチン屋の手先です。
それを真に受ける人はお人よしである。
こんなおかしなワクチン接種は、拒否した方がみんなのためになります。
拒否する人間が増えれば増えるほど、残りの人間も拒否しやすくなって
ひどい目にあわずにすみますから。
とおれは思うんですけど、みなさんはいかがでしょうか。