Kのhimaブログ

暇人が気まぐれに語ります。

エリートの心にあなたの利益はない


こちら↓が元の動画だそうです。
MEP's stand up for our right to freedom after imposing Digital Green Certificate to enter Parliament - YouTube
Christine Andersonさんの部分は、2分20秒くらいから。
自動生成の字幕を表示させてみました。


the only thing this vaccine did for sure was to spill billions and billions of dollars in the pockets for pharmaceutical companies


このワクチンが確実にもたらしたものは、製薬会社のポケットに何十億ドルものお金を注ぎ込んだことだけです。


i voted against the digital green certificate back in april unfortunately it was adopted none the less

and this just goes to show there is only a minority of MEPs who truly stand for european values


私は4月にデジタルグリーン証明書に反対票を投じましたが、残念ながら採択されてしまいました。

これは欧州の価値観を真に支持する欧州議会議員が少数派であることを示しています


the majority of MEPs for whatever reasons unbeknown to me obviously support oppression of the people while claiming shamelessly to do it for the people's own good


大多数の欧州議会議員は、私の知らない理由で、明らかに国民への抑圧を支持しているが、国民のためにやっていると恥ずかしげもなく主張している

国民のためと言いながら国民のためにならないことをする。
前回の記事に載せたニュース記事の画像があったでしょ。
日本の政府・国会議員もこれですよ。


the compulsory use of the digital green certificate undermines everything that europeans stand for

it violates constitutionally guaranteed fundamental rights

and it constitutes the first step towards the insufferable chinese social credit system

i will never stand for this

i will never put up with this


デジタルグリーン証明書の使用を強制することは、欧州人が支持するすべてのものを損なうものです。

憲法で保障された基本的権利を侵害している

そしてそれは、耐え難い中国の社会的信用システムへの第一歩となります

私はこれを決して支持しません

私は絶対に我慢できません

そして、国民のためと言いながら、エリートたちが本当に目指しているところはコレ↑(中国化)。


In the entire history of mankind, there has never been a political elite sincerely concerned about the wellbeing of regular people. What makes any of us think that it is different now?


人類の歴史上、

これまで一度も、政治のエリート達が、

普通の人々の幸福を、

心から心配したことはありません。

それが今は違うと考える根拠は何でしょうか?


この人たち(欧州議会の議員)だって、エリートと言えばエリートでしょ?
エリートの中で自分たちは少数派、例外だよってことでしょうかね。
あるいは、もしかしたら、
欧州議会の議員なんて操り人形、ヨーロッパをどうするか決めている本当のエリートたちは別にいるんだよってことなのかも。
どちらにしても、
『政治のエリート達が、普通の人々の幸福を、心から心配したことはありません』
ってのは、もしかしたらその通りなのかな。


と、おれは思うけど、世の中の多くの人たちはどうか。
「エリートの人たちが認めないことは、本当なはずがない」なんて思ってそうですね。
だけど、多くのエリートたちが認めたときってのは、今さら気づいてももう遅いときなんだよね。
「ああ、エリートの人たちも認めたから、本当のことなんだ」と思った時にはもう手遅れ。


その人たちの一部がこうして認めてるんだから、「おかしなことが進められてる」って、そろそろ気づいた方がいいんじゃないかな。
元に戻したくても戻せないことだって、あるかもしれないんですから。