Kのhimaブログ

暇人が気まぐれに語ります。

接種開始直前!ワクチン情報

抗原原罪なくても効かない新型コロナワクチン?


https://tohokuishi.localinfo.jp
より

いいチラシだけど、グラフが細かすぎて見づらくないか。


そこで↓

『ファイザー社は抗体が上がっているように見せる印象操作をしています!』


『既接種者はこのワクチンを打っても武漢株抗体しかできない!』
「抗原原罪」というやつだな。


しかし、ここで疑問を抱く人もいるだろう。
「ならば未接種者、今回初めて接種する人間はどうなんだ?」と。
『生後6ヵ月以上』が対象というのだから、
これは大問題だ。


実は、そのデータも、上のグラフの元になったデータと同じFDAのファイルに載っている。
とは言っても、上のデータと同じく人間じゃなくてネズミのデータだけど。
https://www.fda.gov/media/169541/download
より

↑このグラフを見て、効き目があると思わないように!


『一次シリーズとしての一価XBB.1.5ワクチンは、最も高い亜系列中和反応を誘発する』と言うが、
黄色い線で囲まれた部分の「3787」って、どれくらいなのか。
さっきの縦軸が通常の目盛りのグラフの点線で囲まれた部分の「3766」とほとんど同じだ。


つまり、これも『通常の目盛りで見ると誤差レベルの小さな値』であり、
初めて接種する人間にすら効き目はないのではないか?
(なぜこれを言う人がいないのか不思議だ。)


すると、抗原原罪には関係なく効かないってことになる気がするのだが?


しかし実は、
接種すべきかどうか判断するのに、
中和抗体価が上がるかどうかなんて
確かめるまでもないのだ。


なぜなら、
効き目があろうがなかろうが、
新型コロナワクチンは
まぎれもない毒だからだ。