Kのhimaブログ

暇人が気まぐれに語ります。

超過死亡、やはりワクチンか?

「若年層の超過死亡が増加している」





元の動画はこれ。
https://www.youtube.com/watch?v=lRDRJTdCzNc
このX投稿で紹介されている部分は、30:40あたりから。


ナイジェル・ファラージュ:


新型コロナのパンデミック中に特に注目されるのが超過死亡数だ。

過去1年間、我々は週に約1000人の超過死亡に直面している。


人口が確かに高齢化し急速に増加していることはわかっているが……。


今 ロンドン大学セントジョージ医学部の腫瘍学教授アンガス・ダグリッシュにお越しいただいた。


アンガス、気になるのはパンデミック中の超過死亡だが

それ以前にも超過死亡はあった。


人口の高齢化に伴いイギリスの死亡率が上昇するのは当然だよな?



アンガス・ダグリッシュ教授:


その通りだ。

これらの数字は人口の高齢化によって当然変化する。

平均年齢も同様に変わるが


私が目にした原始データは非常に憂慮すべきものだ。

若年層の超過死亡が増加しているのだ。


高齢者だけでなく40歳以下の人々でもだ。

特に40歳から64歳 65歳の間でのピークが顕著で

これは非常に異常で心配な事態だ。


……


これらの超過死亡データを真剣に研究すると

ヨーロッパやオーストラリアでも同様の現象が見られる。


以前は誰も真剣に考えていなかったこの点が

今ではより注目されている。

他の人も指摘しているように

この超過死亡はワクチンの普及と時間的に一致している。


これが必ずしも関連しているとは言えないが

なぜこれまで深く研究されてこなかったのか。

まったく研究されていない。


私と同僚たちはこの問題を繰り返し提起してきたが何の反応も得られていない。

彼らはただ、これは予想外だと言うだけだ。


「若年層の超過死亡が増加している。
高齢者だけでなく40歳以下の人々でも」
「この超過死亡はワクチンの普及と時間的に一致」


……うーむ、これはやっぱり、原因はワクチンなんじゃない?


「予想外」だなんて言っているが
実はもう研究済み、これが期待通りの効果で
計画通りうまくいっているなんて思っているのかも。


でなけりゃ、何とかしようとするはずだと思うんですが。



みなさんも超過死亡させられないように気を付けて下さい。