Kのhimaブログ

暇人が気まぐれに語ります。

子供への接種を迷っている皆さんへ

お子さんへのワクチン接種を考えられている親御さんへ
南出賢一 泉大津市長から5歳〜11歳のお子さんをお持ちの親御さんへのお願い
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40027955


3月から5歳~11歳の

ワクチン接種が始まろうとしていますが

子を持つお母さん方

また保護者の方々に

しっかりと情報を

見極めていただきたいと思っております

私はこの接種は本当に

危ないんじゃないかと考えています


これまでワクチン接種によって

10代20代の子の副反応疑いを見ていますと

2年間のコロナ禍で亡くなった方の数よりも

ワクチン接種で亡くなっている方の方が

10代では多くなっています


20代はコロナで亡くなった方と

ワクチン接種後副反応疑いで亡くなった方の数が

ほぼ同じ数字になっています


それだけではなく 重篤副反応という数が

圧倒的に10代20代 多くなっています


これまでのコロナ禍2年間に重症化した人数を

見比べていただいたら

一目瞭然じゃないかと考えています


さらには昨年の12月の初めに

厚生労働省から

心筋炎 心膜炎 疑いを重大な副反応として

医療機関に報告をするように

という通達がありました


昨年12月24日の厚生科学審議会で

発表された数字を見ますと

ファイザー モデルナの

心筋炎や心膜炎 疑いのある

10代20代の男性の方 女性の方を

含めた数字を見ますと

175名の方が心筋炎や心膜炎疑いで

報告されています


ワクチンを打つ方が

圧倒的にリスクにさらされているということが

この数字から見て取れるのではないでしょうか?


コロナにかかっても

健康な若い人はほとんど重症化しない

それは第4波 第5波もそうでしたけれども

さらに第6波のこのオミクロンになって

完全に感染のメカニズムが変わりました


そして重症化率 死亡率を見ますと

圧倒的に低くなっています


重症化予防のためのワクチンと

言われていましたが

そもそも重症化することがない子どもたちに

打つことが本当にメリットがあるのかといえば

これらの数字を見ていきますと

「ない」と言い切れるのではないでしょうか?


この辺の分かっている事実を

ぜひとも参考にしていただきたいですし

やはり2023年の5月までは

第4相臨床試験中ということで

まだまだ分からないことの方がほとんどです


将来ある子どもに対して

このようなリスクのあるワクチンを打つこと自体

私はいかがなものかと思います


大変迷われている方が多いと思いますけれども

ぜひともマスコミが流さない

こういった事実に基づいたファクトの部分を

判断をしていただけたら幸いでございます


「こどもコロナプラットフォーム」のサイトはこちら
https://www.kodomocorona.com