Kのhimaブログ

暇人が気まぐれに語ります。

麻疹ワクチン接種不適当者

妊婦もダメです。





https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/631340DD1036_1_25/
より

接種不適当者(予防接種を受けることが適当でない者)


明らかに免疫機能に異常のある疾患を有する者及び免疫抑制をきたす治療を受けている者

妊娠していることが明らかな者

併用禁忌(併用しないこと)


薬剤名等 免疫抑制剤

シクロスポリン

(サンディミュン、ネオーラル)

タクロリムス

(プログラフ)

アザチオプリン

(イムラン)


臨床症状

麻しん様症状があらわれるおそれがある。


機序

免疫機能抑制下にあるため、ワクチンウイルスの感染を増強あるいは持続させる可能性がある。


麻疹ワクチンで麻しん様症状に。
いったい何のために接種するのか?


もちろん、金儲けのためです。


特に、新型コロナワクチン接種を受けたあなた。
「免疫機能抑制下にあるため、ワクチンウイルスの感染を増強あるいは持続させる可能性がある」かもしれませんね。


麻しん様症状の危険を冒してまで
麻疹ワクチン接種を受けたいんですか?
もう一度製薬会社の金儲けに協力したいんですか?


バカですねー。
長生きなさるよう祈っております。