Kのhimaブログ

暇人が気まぐれに語ります。

コロナワクチンで免疫はつきません

『予防接種とは、……免疫を強くするために、ワクチンを接種することをいいます。』???


https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0017.html
厚生労働省厚生労働省新型コロナワクチンQ&A

Q ワクチン、予防接種とは何ですか。


A 予防接種とは、感染症の原因となる病原体に対する免疫ができる体の仕組みを使って、病気に対する免疫をつけたり、免疫を強くするために、ワクチンを接種することをいいます


一般に、感染症にかかると、原因となる病原体(ウイルスや細菌など)に対する「免疫」(抵抗力)ができます。免疫ができることで、その感染症に再びかかりにくくなったり、かかっても症状が軽くなったりするようになります。


予防接種とは、このような体の仕組みを使って病気に対する免疫をつけたり、免疫を強くするために、ワクチンを接種することをいいます

なかなか面白い文章ですね。


『病気に対する免疫をつけたり、免疫を強くするために、ワクチンを接種する』
ってことは、
「免疫はつかないけど、免疫を強くするためにワクチンを接種する」
場合もあるってことですよね。
けど、ワクチンって、そういうものだっけ?
まるで、新型コロナワクチンのために、言い訳してるみたいだよね。


『予防接種とは、感染症の原因となる病原体に対する免疫ができる体の仕組みを使って』いると言うんだから、
予防接種したら、免疫ができると思うじゃない?
だからこそ、大勢の人たちが新型コロナワクチンの接種を受けたんでしょう。
ところが、免疫はつかなくて、『免疫を強くする』だけだってんだからさ。


つまり、接種を受けた人たちは、騙されたんですよ。



https://www.nibiohn.go.jp/CVAR/information.html
CVARについて

センター概要


2017年4月ワクチン・アジュバント研究センター(CVAR)は、グローバルに展開している次世代ワクチン・アジュバントの革新的研究に加え、産学官の知恵を結集し、総合的に推進・支援する日本における研究開発拠点として国立研究開発法人 医薬基盤・健康・栄養研究所内に設置されました。革新的なワクチン・アジュバント開発に資する研究に加え、抗原製剤化、免疫評価系構築、臨床試験デザイン、副作用予測システムの開発につながる研究にも取り組んでおります。


https://www.nibiohn.go.jp/CVAR/vaccine.html
ワクチンとは

ワクチンとは


わたしたちの日常には細菌やウイルスなどさまざまな病気を引き起こす原因となる微生物が存在します。このような微生物を病原体といい、この病原体が体の中に入ると私たちは病気になったり、ひどい場合は死んでしまいます。しかし、ヒトのからだには、一度入ってきた病原体が再び体の中に入ってきても病気にならないようにするしくみがあります。このしくみを“免疫”といい、入ってきた病原体を覚えて、からだの中で病原体と戦う準備をおこないます。そうすることで、再度、病原体が体の中に入っても病気にかからない、もしくは病気にかかっても重症化しないようにできているのです。


このしくみを利用したのがワクチンです。

ワクチンを接種することで、わたしたちのからだは病原体に対する免疫を作り出します。ただし、通常の感染(自然感染)のように実際にその病気を発症させるわけではなく、病原体の毒性を弱めたり、無毒化にしたりして、コントロールされた安全な状態で免疫を作るのです。ワクチンはいわば自然感染の模擬試験のようなものです。このようにして、いざ病原体が入ってきたとしてもあらかじめ備わった免疫で退治できるようになります。

『ヒトのからだには、一度入ってきた病原体が再び体の中に入ってきても病気にならないようにするしくみがあります。このしくみを“免疫”といい、入ってきた病原体を覚えて、からだの中で病原体と戦う準備をおこないます。そうすることで、再度、病原体が体の中に入っても病気にかからない、もしくは病気にかかっても重症化しないようにできているのです。


このしくみを利用したのがワクチンです。』


『ワクチンを接種することで、……いざ病原体が入ってきたとしてもあらかじめ備わった免疫で退治できるようになります。』


というのですから、
新型コロナワクチンが本当にワクチンと言えるなら、
接種を受けた人のからだは『病原体を覚えて』いて、
『いざ病原体が入ってきたとしてもあらかじめ備わった免疫で退治できる』はず。
追加接種など必要ないはずなのです。


どうやら、「新型コロナワクチン」と呼ばれているものは、ワクチンとは言えないようですね。



https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0128.html
厚生労働省厚生労働省新型コロナワクチンQ&A

Q なぜ、追加(4回目)接種が必要なのですか。


A 新型コロナウイルス感染症は、高齢者ほど重症化しやすく、一定の基礎疾患を持つ方についても重症化しやすいことが明らかとなっています。このようなデータや諸外国の動向等を踏まえ、新型コロナウイルスに感染した場合の重症化予防を目的として、4回目接種を実施することとなりました。

『新型コロナウイルスに感染した場合の重症化予防を目的として、4回目接種を実施することとなりました。』
そのために1、2回目を接種したはずなんですが……。
どうして3、4回目が必要なんでしょうか?



新型コロナワクチンは、ワクチンとは言えません。
(言えようが言えまいが、効き目がないのですから接種する意味がありません。)
新型コロナワクチンを「ワクチン」と呼んで接種を勧めるのは、ウソつきどものすることです。


みなさん、いったいいつまで騙されているんですか。
バカバカしいですから、こんなウソにつきあうのはもうやめにしましょう。