Kのhimaブログ

暇人が気まぐれに語ります。

他人の物を売り捌くイスラエル

ガザ地区と石油・ガス(2)



「さてはてメモ帳 Imagine & Think!」さんの記事
イスラエルはなぜ実際にガザに侵攻したのか ジェノサイドの裏に隠された衝撃の真実 Dr Vernon Coleman|さてはてメモ帳 Imagine & Think!
より


ヴァーノン・コールマンの文章
https://www.vernoncoleman.com/invadedgaza.htm 
「Why Israel Really Invaded Gaza
The shocking truth behind the Genocide」


の翻訳です。

……


謎は多い。エジプト人はイスラエルに何かが起こると警告したらしいが、イスラエル人は警告を無視しました。なぜそんなことをしたのか?まるでハマスの攻撃を意図的に望んだかのようです。そしてもちろん、イスラエルとアメリカがハマスの誕生に少なくとも部分的には責任があったことを忘れてはなりません。



もしあなたがまだ何が起こっているのか知らないなら、これから数分間はあなたを驚かせ、恐怖に陥れ、胃を痛くすることでしょう。「そういうことか」という言葉が、思わず口をついて出てくる。



いつものように、魔法の言葉は「誰が得をするのか」であり、重要なのはお金を追うことです。



この場合、絡んでいる金は莫大です。理解しがたいほどの大金です。



そして、なぜアメリカとイギリスがイスラエルの神をも恐れぬ、悪魔的で野蛮な、大量虐殺的攻撃を支援しているのか不可解に思うのであれば、それも説明できます。真実は、しばしばそうであるように、すべてを説明するのです。


事実、ガザは膨大な量の石油とガスに恵まれています。



ガザ沖の油田とガス田には、17億バレルの石油と122兆立方フィートの天然ガスが眠っています。



石油1バレルには42ガロン含まれているので、17億×42に1ガロンの燃料価格をかければ、我々が話しているような数字がわかるでしょう。


ドル、ポンド、ユーロ、シェケルのどれをとってもとんでもない額です。私はいまだに昔ながらの電卓を使っていますが、数字が大きすぎて対応できません。しかし、半兆ドル以上のガスや石油が採掘され、売却されるのを待っていると聞いています。



しかも、それはガザだけの話です。



ヨルダン川西岸の地下にも巨大な石油・天然ガス田があります。



イスラエルはもう何年も、パレスチナの人々が自分たちの化石燃料資源を開発するのを妨げてきました。



しかしイスラエルは今、パレスチナ人の所有物である化石燃料の探査権を売り始めました。10月7日から数日以内に、彼らは6つの異なる企業に12のライセンスを売却しました。おそらく、たまたま契約の準備が整っていたのでしょうう。通常、このようなことを行うには数カ月から数年かかるものですが、イスラエル人は洗濯機を買うよりも短い時間で、半兆ドル相当の他人の石油とガスを売ってしまったのです。(イスラエルを支持する気候変動マニアは、化石燃料のことを知っているのでしょうか) 英国政府が、専門家委員会がCovidをインフルエンザより危険なものではないと決定した数時間後に、300ページ以上にも及ぶCovidに関する法案を作成し、公表したことを、私はなぜか思い出しました。最近の人たちは事務処理が早くないでしょうか? なんとも不思議です。


イスラエルがガザとヨルダン川西岸を支配したい理由ははっきりしています。



そして、アメリカ政府とイギリス政府がイスラエルの戦争犯罪を支援している理由を見るのは難しくありません。イスラエルが石油やガスを回収し、販売するのを誰かが手助けしなければならない。大手石油会社が必要だ。そして、それらの企業が支払うべき莫大な税金と多額の手数料が発生する。



数カ月前の9月、石油とガスの多くはパレスチナ人のものでしたが、イスラエルは彼らに何もさせませんでした。


今、イスラエルは自分たちのものでないものを売りさばいています。



イスラエルの人々は、このお金にそれだけの価値があると思っているのでしょうか。彼らは地位、評判、名誉、そして未来を失いました。イスラエルはならず者国家であり、今後もそうあり続けるでしょう。イスラエルは今や神をも恐れぬテロ国家であり、大量虐殺と終わりのない戦争犯罪の罪を犯しています。政治的、軍事的指導者たちはドック(被告席)に立たされることになる。彼らは有罪となり、処罰されるでしょう。


……