Kのhimaブログ

暇人が気まぐれに語ります。

何度も接種するな。命が縮むぞ。

http://www.asyura2.com/21/iryo8/msg/265.html
「ブースター接種の繰り返し、免疫系に悪影響の恐れ-EU当局が警告 (Bloomberg) 
投稿者 魑魅魍魎男 日時 2022 年 1 月 12 日 16:52:24: FpBksTgsjX9Gw 6bOWo@mx6bKSag」
より

「ブースター接種の繰り返し、免疫系に悪影響の恐れ-EU当局が警告」  

(Bloomberg 2022/1/12)

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-01-11/R5K5LCT0G1KZ01


 欧州連合(EU)の医薬品規制当局は11日、新型コロナウイルスワクチンのブースター(追加免疫)接種を頻繁に行うと免疫系に悪影響を及ぼす恐れがあると警告した。


 欧州医薬品庁(EMA)は、4カ月ごとのブースター接種を繰り返すと最終的に免疫力が低下する可能性があると指摘。各国はブースター接種の間隔をより空け、インフルエンザ予防接種戦略で示された青写真のように寒い季節の到来に合わせるべきだとの見解を示した。


 オミクロン感染が急速に広がる中、一部の国は2回目のブースター接種を行う可能性を検討している。イスラエルは今月に入り、60歳以上を対象に4回目のワクチン接種(2回目のブースター)を開始。英国は現時点では2回目のブースターは必要ないが、必要に応じてデータを見直すとしている。


 ブースター接種についてEMAでワクチン戦略などの責任者を務めるマルコ・カバレリ氏は「一度や二度ならともかく、何度も繰り返すべきと考えるものではない」と指摘。「現在のパンデミック(世界的大流行)の状況から、よりエンデミック(地域的流行)の状況にどう移れるかを考える必要がある」と記者会見で語った。


原題:Repeat Booster Shots Spur Europe Warning on Immune-System Risks(抜粋)


------(引用ここまで)-----------------------------------

(魑魅魍魎男さんの記事の続きは、リンク先でどうぞ。)


『一度や二度ならともかく、何度も繰り返すべきと考えるものではない』
欧州医薬品庁(EMA)のカバレリさんがこんな話をするのは、3度目以降のブースターの話がもう出ているからでしょう。


2度目のブースター接種も効き目がないものと、もう決まっているみたいですよね。
もしかして、製薬会社どもの計画で、はじめからそう決まっているのじゃないかなー。


新型コロナワクチンを信じて受け入れる人は、5回、6回……と接種を受けさせられることになりそうです。
そして、急には死ななかったとしても、接種のたびに命は縮んでいくらしい(免疫力が低下)。


こんなワクチンの接種は、あと1回だって受けるのはやめた方がいいとオレは思うんですけど。
ブースター接種を受けようなんて思っているあなたも、考え直してみてはいかが?