Kのhimaブログ

暇人が気まぐれに語ります。

懐かし巨大ロボ:マジンガーZ

オレは最近、YouTubeで
放送50周年記念! 「マジンガーZ」(全92話)毎週土曜19時公開中! ※各話2週間期間限定
ってのを見ている。


しかし、退屈して途中で見るのをやめてしまう場合も多い。
何が面白いと思うかは、人それぞれだろう。


今回のエピソードは
第44話「大激震!! 新海底要塞ブード」というので、
何か新しく面白いものが見れるのではと期待しながら最後まで見れた。



ついでに、かなり前のエピソードからの画像。


前の海底要塞では見れたこんな場面を
新しい要塞でも見れるとよかったのだが、
少なくともこのエピソードには無かったようだ。


こういうイラストを見ながらあれこれ想像するのは楽しいな。
格納庫から機械獣が移動して発射口から……
とか考えるわけだ。


今回のエピソードにも、こんな場面があった。


退屈とかなんとか言いながら、けっこう楽しませてもらっています。
東映アニメーションさん、ありがとう。


「懐かし巨大ロボ」といいながら、
肝心のマジンガーの画像は冒頭の1枚だけになってしまった。


それは、また機会があれば。